Show / Hide Table of Contents

Class FancyCell<TItemData, TContext>

FancyScrollView<TItemData, TContext> のセルを実装するための抽象基底クラス. Context が不要な場合は 代わりに FancyCell<TItemData> を使用します.

Inheritance
System.Object
UnityEngine.Object
UnityEngine.Component
UnityEngine.Behaviour
UnityEngine.MonoBehaviour
FancyCell<TItemData, TContext>
FancyCell<TItemData>
FancyCellGroup<TItemData, TContext>
FancyScrollRectCell<TItemData, TContext>
Namespace: FancyScrollView
Assembly: FancyScrollView.dll
Syntax
public abstract class FancyCell<TItemData, TContext> : MonoBehaviour where TContext : class, new()
Type Parameters
Name Description
TItemData

アイテムのデータ型.

TContext

Context の型.

Properties

Context

Context の参照. セルとスクロールビュー間で同じインスタンスが共有されます. 情報の受け渡しや状態の保持に使用します.

Declaration
protected TContext Context { get; }
Property Value
Type Description
TContext

Index

このセルで表示しているデータのインデックス.

Declaration
public int Index { get; set; }
Property Value
Type Description
System.Int32

IsVisible

このセルの可視状態.

Declaration
public virtual bool IsVisible { get; }
Property Value
Type Description
System.Boolean

Methods

Initialize()

初期化を行います.

Declaration
public virtual void Initialize()

SetContext(TContext)

Context をセットします.

Declaration
public virtual void SetContext(TContext context)
Parameters
Type Name Description
TContext context

コンテキスト.

SetVisible(Boolean)

このセルの可視状態を設定します.

Declaration
public virtual void SetVisible(bool visible)
Parameters
Type Name Description
System.Boolean visible

可視状態なら true, 非可視状態なら false.

UpdateContent(TItemData)

アイテムデータに基づいてこのセルの表示内容を更新します.

Declaration
public abstract void UpdateContent(TItemData itemData)
Parameters
Type Name Description
TItemData itemData

アイテムデータ.

UpdatePosition(Single)

0.0f ~ 1.0f の値に基づいてこのセルのスクロール位置を更新します.

Declaration
public abstract void UpdatePosition(float position)
Parameters
Type Name Description
System.Single position

ビューポート範囲の正規化されたスクロール位置.

Back to top Generated by DocFX