Class FancyCell<TItemData, TContext>
FancyScrollView<TItemData, TContext> のセルを実装するための抽象基底クラス. Context が不要な場合は 代わりに FancyCell<TItemData> を使用します.
Inheritance
System.Object
UnityEngine.Object
UnityEngine.Component
UnityEngine.Behaviour
UnityEngine.MonoBehaviour
FancyCell<TItemData, TContext>
FancyCell<TItemData>
Namespace: FancyScrollView
Assembly: FancyScrollView.dll
Syntax
public abstract class FancyCell<TItemData, TContext> : MonoBehaviour where TContext : class, new()
Type Parameters
Name | Description |
---|---|
TItemData | アイテムのデータ型. |
TContext | Context の型. |
Properties
Context
Context の参照. セルとスクロールビュー間で同じインスタンスが共有されます. 情報の受け渡しや状態の保持に使用します.
Declaration
protected TContext Context { get; }
Property Value
Type | Description |
---|---|
TContext |
Index
このセルで表示しているデータのインデックス.
Declaration
public int Index { get; set; }
Property Value
Type | Description |
---|---|
System.Int32 |
IsVisible
このセルの可視状態.
Declaration
public virtual bool IsVisible { get; }
Property Value
Type | Description |
---|---|
System.Boolean |
Methods
Initialize()
初期化を行います.
Declaration
public virtual void Initialize()
SetContext(TContext)
Context をセットします.
Declaration
public virtual void SetContext(TContext context)
Parameters
Type | Name | Description |
---|---|---|
TContext | context | コンテキスト. |
SetVisible(Boolean)
このセルの可視状態を設定します.
Declaration
public virtual void SetVisible(bool visible)
Parameters
Type | Name | Description |
---|---|---|
System.Boolean | visible | 可視状態なら |
UpdateContent(TItemData)
アイテムデータに基づいてこのセルの表示内容を更新します.
Declaration
public abstract void UpdateContent(TItemData itemData)
Parameters
Type | Name | Description |
---|---|---|
TItemData | itemData | アイテムデータ. |
UpdatePosition(Single)
0.0f
~ 1.0f
の値に基づいてこのセルのスクロール位置を更新します.
Declaration
public abstract void UpdatePosition(float position)
Parameters
Type | Name | Description |
---|---|---|
System.Single | position | ビューポート範囲の正規化されたスクロール位置. |